名古屋に住みたい!



名古屋に住みたい!

今日はイイ日でしたか?

皆さんは、『シティ派?』『田舎派?』
私は『シティ派』です。都会の喧騒に揉まれたい。

引っ越しのチャンス到来

愛知県の知多半島に住んで早2年。ずっと『名古屋に住みたい!』と願い続けていました。
そしたら、チャンスがやってきました。

現在、会社の寮に入っているのですが、4月の新入社員受け入れに向けて、追い出されます。
自主的な退寮ではないため、自由に住む場所を選べ、家賃補助がでることになっています。
名古屋に引っ越そうと思っています。

今は、知多半島

筆者の出身は静岡市住宅街でした。
20歳まで地方都市で特に不自由なく暮らしていました。

そして、就職で愛知県の知多半島へ来ました。
知多半島は、名古屋へのアクセスはすごくイイです。
名鉄1本で1時間以内に名古屋に出れます。
中部国際空港(セントレア)ができて、コストコやイオンモールなどのショッピングモールもあり、えびせんべいの里など観光で訪れる場所もあります。

ただ、20代の男1人。『コストコがあっても・・・』使い切れないです。
また、住んでいる場所の周辺スーパーは20時閉店で、仕事終わりに間に合いません。

『帰っても、待ってる人がいなければ、残業も苦にならないんだなぁ…』


なぜ名古屋?

世間では、家賃を高く払ってでも、通勤時間は短いほうがイイというのが言われています。

私の思いは全く逆行しています。
通勤時間を長くして、家賃を高く払うことになります。

それでも、名古屋に住みたいです。

知多半島に2年住んでみて思うことは、名古屋へのアクセスはいいけど、休日に出るのはちょっとしんどい。
それなら、起きたら名古屋にいたい。
飲食店も少ないので、唯一の楽しみの食も限られています。
探せばあるのかもしれませんが、半島となると大手メディアも触れてこないので、あまり情報が出てきません。
知多半島の情報は、同期に任せてときどき遊びに来ればいいやって思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA