KINTO (キントー) のスモールマグがいい感じ

マグカップ探しの始まり

皆さんはマグカップは何を利用されていますか?

私は5年間程、ディズニーのマグカップを利用していました。

しかし、別にお気に入りという訳でもなく、なんとなく利用していました。

そんな中、コロナの影響で「おうち時間」が長くなってきたことで、お気に入りのモノに囲まれたいという欲が出てきましたので、新しいマグカップを探し始めました。

Amazonで探しましたが、種類が多いんですよね…

イロイロと検討をして、KINTOのマグカップを購入したので、ご紹介します。

KINTO(キントー)のマグカップがいい感じ

購入したのは、KINTOのスモールマグです。

KINTO (キントー) CLK-151 スモールマグ 300ml ホワイト 29513

材質は陶器で、色はホワイトを選びました。

容量は300㎖です。

  • 材質:磁器
  • 色:ホワイト
  • ブランド:KINTO(キントー)
  • 重量:254 g
  • 容量:300 ml

材質が磁気であり、300㎖なので、飲みきるまで温かさがギリギリ続く感じですね。

保温性はサーモスなどの魔法瓶タイプと比較したら低いですが、十分なレベルです。

色はホワイトですが、飲み口や持ち手に錆び感があって、落ち着きがあります。

個人的には、この色合いがとてもお気に入りです。

また、Amazonのレビューには持ち手がイマイチという話もありましたが、私は良い線キテルなって感じです。

人差し指を穴に入れ、中指に持ち手が乗っかる構造になっています。

Amazonレビューには色味が異なる文言もありましたが、ホワイトは想像通りの色でした。

末永く使えそうなデザインに惚れています。

デメリット

マグカップの下部はコルクのような色になっています。

色合いは良いのですが、触り心地がホワイトの箇所と異なります。

ホワイトはツルツルしていて、コルク色の部分はザラザラしています。

これの何が悪いかというと、マグカップの水気を拭こうとすると、タオルがザラザラの部分に引っ掛かるんですよね。

これ結構マイナスポイントで、拭きにくいんですよ。

でも、カワイイ見た目が気に入っているので、個人的にはとても買ってよかったモノになります。

皆さんも、ぜひ買ってみてください。

👇応援よろしくお願い致します👇

R's NEWS - にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA