20代後半男だけど、オルビスクリア使い始めたら調子良い。

悩みの種

長年ニキビに悩まされ続け、

ニキビとのお付き合いは思春期から10年になろうとしています。

頼んでもいないのにずっと寄り添っています。

社会人となってからも、ストレスや食生活の乱れで再発を繰り返す大人ニキビ

コロナ化のマスク社会で隠せますが、ニキビがあるのはストレスです。

いいモノミッケ!

ニキビを直したいと思ってAmazonを探索していると、

高評価のスキンケアセットが!

名前は聞いたことのあるメーカーだったので購入してみました。

オルビス株式会社(ORBIS Inc.)

東京都品川区に本社がある化粧品・栄養補助食品・下着等を手掛ける

通信販売業の企業。

通信販売のパイオニアとして、業界大手の化粧品メーカー。

購入したモノ

購入したモノ

オルビス クリア トライアルセット(医薬部外品)Mしっとりタイプ

くり返しニキビを防ぐ為のトライアルセットです。

ブルーのシンプルなデザインで、男女問わず好かれるデザインです。

どんな製品?

公式HP

1990年に発売以来、くり返しニキビに悩んでいる方から絶大な支持をいただいているクリアシリーズ。

肌のバリア機能を保ちながらニキビの原因にアプローチするので、ニキビに悩まないツルすべ肌を目指せます。

1990年誕生ということは30年以上人気がある化粧品ですね。

4950万個の販売実績もあり、実績十分です。

2019下半期のみんなベスコス「大人ニキビ部門賞1位」も取得しています。

なぜ人気?

公式HP

ヒミツは、くり返しニキビのメカニズムにアプローチする和漢植物由来成分&整肌成分と、うるおいバリアをつくって肌を刺激*から守る保湿成分が作用するから!

2種の和漢成分 × 2種の保湿成分

使用している和漢成分

和漢植物を2種使用しています。

2種の和漢植物エキスで大人の肌の乱れをケアします。

  • 紫根エキス
  • グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)

紫根エキス

紫根エキスは肌の乱れを整える作用があります。

飛鳥時代の遣隋使によって日本に伝わり、

当初は染料として利用されていました。

江戸時代には紫根を使用した軟膏が生み出され、

日本には古くから馴染みのある和漢植物です。

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)

肌荒れを防ぎ、整える作用があります。

肌荒れが起きやすい敏感肌の方にオススメの成分になっています。

使用している保湿成分

使用している保湿成分も2つ。

  • ハトムギエキス
  • 浸透型コラーゲン

ハトムギエキス

有名な植物由来の保湿成分ですね。

肌を整える働きをサポートします。

浸透型コラーゲン

長時間うるおいに満ちた状態が続く肌へ整えます。

結局は…

こうして成分を見ると非常にシンプルな成分を使用しています。

無駄なモノを入れてないからこそ、長年愛されるシリーズになっていると思います。

使用感

洗顔料

香りは無香料だと思います。

泡立ち・泡持ちともによく、扱いやすい洗顔料です。

suisai(スイサイ)の酵素洗顔パウダーに使用感は非常に近いです。

皮脂は溶け落ちるような感覚も似ており、洗い上がりはサッパリとした感覚です。

化粧水

素材の薬用感のある香りになっています。

初めて使用したときはピリッとした感覚がありましたが、

2回目以降は気にならなかったですね。

肌に染み込む感覚があり、化粧水としての性能の良さを感じます。

保湿液

ジェル状のテクスチャで、伸びが良いです。

もっちりとした肌になり、保湿されているのを1回目から感じれます。

効果は?

私のタイプ

私は敏感肌&混合肌です。

こめかみとフェイスライン上によく、ニキビができます。

効果

混合肌のワタシでしたが、効果あったんですよ!!!

2週目くらいから、肌の赤みが収まってきたんですよね。

ニキビも使用開始してから目立つレベルのモノはできていないように思います。

生活は大きく変えていないので、オルビスのおかげだと信じています。

これからも使い続けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA