【車道駅/和カフェ】日本茶喫茶 茶縁

歯医者の帰りに人気の和カフェに行ってきました。

美味しいスイーツとお茶を楽しめたので、レビューします。

日本茶喫茶 茶縁

訪問したのは車道駅すぐの、「日本茶喫茶 茶縁」さん

創業90年を超える「みどりや茶舗」が、

美味しいお茶をより多くの方に知ってもらう為に生まれたカフェです。

2019年5月で10周年を迎えています。

いつも混んでいるお店ですが、

今回は中途半端な時間に行ったので、並ばずに入れました!!

雰囲気

モダンな内装で、天窓と大きな窓があるので、

自然の光が入り、店内は明るいです。

ピアノの上にはサイン色紙があり、TV番組が何度か来ているようです。

大竹しのぶさんのサインがあったのは驚きました。

注文内容

  • 車道ロール(210円)
  • 千代昔(745円)←抹茶です!

抹茶を単品オーダーするとミニ最中がセットで付きます。

今回注文した千代昔は抹茶ラインナップの中でも甘い部類のようです。

苦い抹茶も気になります。

お味は??

車道ロール

モッチモチの生地タイプの抹茶ロールケーキ。

中には抹茶クリームがたっぷりと入っています。

上には抹茶が振りかけられられており、お茶の良い香りもします。

千代昔

確かに想像していたより、お茶の甘みを感じます。

甘いロールケーキと非常にマッチします。

セットで付いてきた最中も中々の美味しさ!!

普段食べている最中は、相当湿気ていたのだなって思いました。

お会計方法

色々な種類の決済方法に対応していました。

21年9月訪問時で、クレカはもちろん各種QRコードに対応しています。

PayPay、楽天Pay等に対応していました。

楽天Payに対応しているのは驚きました。

リピートしたい!!

落ち着いた雰囲気と美味しいお茶で凄く居心地の良いお店です。

本物のお茶を飲みたくなったらまた行きたいと思います。

日本茶喫茶 茶縁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA